スポンサーサイト


248



CENTURIA SUPER400 * PENTAX SP * Carl Zeiss Jena MC Flektogon

このひとは誰でしょう
正解は、勝海舟さんでした。

centuria075.jpg
うねうね

centuria076.jpg
さきっぽ

centuria077.jpg
笑顔のようにもみえる(なぜにボケてるのか・・・)

centuria078.jpg
零士号(本当はヒミコ)、隅田川を走る。

centuria079.jpg
サンセット

centuria080.jpg
はと


このあと、雷門前でオットが韓国人観光客からおもむろに、アホみたいにデカいレンズがくっついたEOS5D(50Dだったかな)を渡され、「俺たちを撮ってくれ」と韓国語で頼まれてました。数枚撮ったものの気に入らなかったのか、何回も撮り直しさせられていました。それをわたしは微笑ましく眺めていました(我関せず)。

つーか観光写真だったらコンデジで十分な気がするなあと思いました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
坂本龍馬!!
・・・
外れた・・・。

「うねうね」きよさんらしさが出ていると思った!
笑顔の写真、旦那さんの足?赤い柵にまたがっているの!?
足、長っ!

デジイチ渡されたら、
アイムソーリー、アイキャントユーズディスキャメラだな・・・。

撮り直し!?
むかー。何回でも何枚でも撮ったるわー、
「連写機能」使って、200枚位、バッテリー切れるまで。

あ、「連写機能」の使い方が分からない・・・。しくしく。アイムソーリー。
■larnさん
わたしも坂本竜馬かと思った。笑。

そうそう、オットさん柵にまたがって撮ってんの。すぐ横は車道で車がブンブン通ってるとゆーのに・・・--;ちなみに高い柵じゃないから、足が長いとかではないと思うよ。笑

デジイチに関してはわたしも同じだなー。だってコンデジすら、どこのボタン押せばいいのか分からなかったもん(わたしも2度ほど、どちらも女性に頼まれました。カメラぶら下げてると声かけられる率高い・・・)。機能が多いと、“おまかせモード”はありがたいね。笑

ちなみに韓国人観光客を撮り終えたオットは、「男にはイラッとしたけど、デカいカメラにデカいレンズが触れたのは良かった」みたいなことを言ってました。笑。
コメはお久しぶりーデス。^^
韓国や台湾の方というのはですね
なんていうか自分ビジュアルをすごく大切にするのだと思います♪
そのなによりの証拠がWedding写真!
まるで芸能人の写真集を撮影するかのようなシチュエイション、ポージング、
そして本人達のノリノリな「ソノ気」。(笑)

かなり昔にサイパンのタポチョ山に登った時
てっぺんの撮影スポットが超~~狭くて、順番待ちで写真撮らなきゃ
ならなかったんだけど、韓国のカップルの撮影が長い長い(^^;
ポーズを変えて何カットも撮るのね。後がつかえてるのなんてお構いナシ。
相当若かった私と友人(女)はそれに対して毒を吐きまくってたんだけど(ぉぃ)
後ろにいた日本人のオバちゃんに「妬かない妬かない♪」て
言われたときにゃ~オバちゃんに「負けた」と思いましたヨ。(爆)
あ、話し長い!!ゴメンネ(・・;
  • army
  • URL
  • 2009.10.21(Wed)
  • Edit
■armyさん
!!
そっか、国民性の違いだったんだ。全然気がつかなかった^^;
ウエディング写真、そーいえばそうですよねぇ!笑
テレビかなんかで見たことがありますが、本当に気合が入ってた。笑
日本人はなかなか真似できないんじゃないだろーか・・・(最近はそうでもないかな?)。
記念写真でも、みんなニッコリ笑顔で終始してますもんねぇ。
なんらかのポーズを取ってる家族や夫婦なんてなかなか見かけない。笑

それにしてもオバちゃんおおらかだ~。
その場に居たら、わたしもきっと毒吐きまくってましたよ。笑
や、若くなくてもきっと毒吐くだろうなあ・・・(心狭すぎです)。

プロフィール

きよ

Author:きよ
視線写真

更新頻度はスローペース
写真・文章の無断転載禁止
コメント・リンクはお気軽に

※コメント欄はスパムが多いため
不本意ですが承認制にしています

日常記録=Tan-Tan
呟=kiyo_kamomekko
作成=My Photoback
放置中=fotologue

フィルムを月に1本使うの会に参加中

【好きな写真家】
・荒木経惟
・上田義彦(わたしの神様)
・木村伊兵衛
・佐内正史(わたしのヒーロー)
・平間至
・古屋誠一

【所有カメラ】
===FILM===
・Nikon FM3A
・PENTAX SP
・FUJI FILM KLASSE W
・Canon Canonet
・Canon DIAL35
・CANDY CAMERA
・gakkenflex
(大人の科学 二眼レフカメラ)
・HOLGA
・LUBITEL2
・cheki intax mini7s(choco)
・POLAROID 1000
・tigre
・くま35

===DIGITAL===
・PENTAX K-m
・PENTAX Optio S10
・Docomo P906i

【所有レンズ】
・Carl Zeiss Planar T ZF 50mm/1.4
・Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/2.4
・INDUSTAR61 LZ 50mm/2.8
・Nikkor Ai 50mm/1.4
・Nikkor Ai 28mm/2.8
・Super Takumar 55mm/1.8

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


