スポンサーサイト




Docomo P906i

自分のなかで「このブログにはデジタル写真は載せないぞ」と決めていただけに、
なんだか禁忌を犯した気分。

Webに挙げればなんでもデジタルデータになるのに。
傍から見たらちいさなことかもしれないけど、大きな壁でもあるんだよねぇ。


帰り道の某駅にて。
待ち受けサイズで撮っちゃったから、いつもと幅が少しだけ違います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
自分で思うほど、見ている人は気にならなかったりして(^^
でも自分のこだわり、曲げるときは「うーん」てなりますねぇ。
わかる気がする。

先日、僕も「デジイチ写真日記」を謳っているブログに
単なるテキスト日記をアップしました。
悪いことではないのになんだか後ろめたい気分に...(笑

開き直って「...日々のつぶやき、たまにデジイチ日記」に
書き換えましたとさ...爆
私の場合、行き当たりばったりでやってるので、
こういうことは多々あります。
拘りは時に人の成長を阻害します。
いいんじゃないでしょうかw
>Yachiさん
そうなんですよねぇ。わたしも、自分以外のひとだったら「気にしなくていいのにっ」て思ってしまいます。笑
ちなみにテキスト日記読んでますよ~(コメ欄ないみたいなのでここで申告)。ジャンクなのに…というあの気持ち、非常によく分かります。笑。わたしは似たようなことを、PENTAX auto 110でやろうとしている…。

できれば、これ以降はフィルムで撮った写真をUPしたいです。が、あっさり信念を曲げそうな自分もすぐ傍に居ますですよ…。汗
>to-fuさん
そうですよねっ。笑
とゆーわけで、今回のことはあんまし考えないようにします。笑
こだわり体験、本業や写真に限らず私も多々ありますが…
振り返ってみれば、こだわってこだわった挙句、「こだわりを捨てた」瞬間が成長のターニングポイントだったように思います。
あるとき捨てるためにこだわる…みたいな(汗)
>きヨさん
おお…良いことを聞きました。
こだわりを捨てた時ってそういう時機でもあるのですね^^

せっかく画質もUPしたので(500万画素!)色々撮ってみよう。ケータイで。
なるほど、栞みたいですね。

デジタルもやってみて、それでもフィルムの方がいいのであれば、それこそホンモノですよね。
逆にデジタルの方がよくっても、より良いものを見つけられたってことなんだから、いいじゃあないですか(笑)。
結果オーライですヨ。
>狛さん
ワハ。そういう前向きなとらえ方もありますね。笑

ちょっと話はそれますが、今度家族旅行へ行くときはコンデジも携帯しようと思っています。去年、SPだけ持って行ったらピントが合わないままシャッターを押され、ボケボケな家族写真が生み出されました。笑。と同時に、もうフィルムカメラは昔のものになってしまったんだなあ、自分がいまの時流に乗る必要もあるんだなあと痛感しました。何が言いたいのかというと、もうすこしデジタルにも関心を持て、と。ほっといたら何処までも無関心でいそうだ…。

あ、ひょろっとした感じがたしかに栞っぽい^^
独特の雰囲気があって、
この栞、実物があったらぜひ欲しいです。

どうもご無沙汰をしておりました。
先日はメールを頂きありがとうございます。

↑の「ボケボケな家族写真」のエピソードは今でも覚えております。
ホテルの従業員(でしたっけ?)の善意も道具の変化の前には・・・でしたね。
道具というものは常に変化して行くものですから、
過度な固執は選択支を狭めるだけかもしれません。
「信念」なのか「固執」なのか、これをを見極めるためには、
やはりその両方を公正な目で体験し判断することが必要かと。
おかげさま(?)で僕は両方で楽しくヘボ写真を量産することができております(笑

道具や手段に使われてはいけません。
きよさんが道具を使うのです。
きよさんが望むもののために手段はあるのです。

以上、道具に使われているkazuでした(苦笑
>kazuさん
こちらこそ突然のメールで失礼しました。が!見つけたときは密かに喜びました。笑
最近のケータイは、よく写るので困ります。必死に露出を合わせている自分の姿が虚しく見える…。笑

そうですそうです、あの写真です。びっくりしたのと同時に、時代の流れを感じた一枚でもありました。確かに、道具は使うものですから、あまり深く考えたりこだわったりしないほうがずっとずっと楽しめますね^^そして、わたしも新旧それぞれの道具に使われていますよ…。笑

kazuさんの写真、使われてる感なんて全然見えません!親の目から見たああいう写真は、わたしには撮れない作品なので、見るたびにいいなあ!と羨ましく思っています^^モデルちゃんもかわいいしなあ。

プロフィール

きよ

Author:きよ
視線写真

更新頻度はスローペース
写真・文章の無断転載禁止
コメント・リンクはお気軽に

※コメント欄はスパムが多いため
不本意ですが承認制にしています

日常記録=Tan-Tan
呟=kiyo_kamomekko
作成=My Photoback
放置中=fotologue

フィルムを月に1本使うの会に参加中

【好きな写真家】
・荒木経惟
・上田義彦(わたしの神様)
・木村伊兵衛
・佐内正史(わたしのヒーロー)
・平間至
・古屋誠一

【所有カメラ】
===FILM===
・Nikon FM3A
・PENTAX SP
・FUJI FILM KLASSE W
・Canon Canonet
・Canon DIAL35
・CANDY CAMERA
・gakkenflex
(大人の科学 二眼レフカメラ)
・HOLGA
・LUBITEL2
・cheki intax mini7s(choco)
・POLAROID 1000
・tigre
・くま35

===DIGITAL===
・PENTAX K-m
・PENTAX Optio S10
・Docomo P906i

【所有レンズ】
・Carl Zeiss Planar T ZF 50mm/1.4
・Carl Zeiss Jena MC Flektogon 35mm/2.4
・INDUSTAR61 LZ 50mm/2.8
・Nikkor Ai 50mm/1.4
・Nikkor Ai 28mm/2.8
・Super Takumar 55mm/1.8

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


